支部リポート

支部リポート Vol.11

北信越レディーステニス石川県大会と奥能登国際芸術祭開催

 爽やかな秋晴れとなった9/29(水)、西部緑地公園テニスコートにて「北信越レディーステニス石川県大会」が開催されました。当日は、地元企業「インターリンク金沢㈱」さんの出店がありましたが、こちらのアンダーウエアは、多色ある大人色がウエアに合わせやすく、99%という高いUVカット率と、首元が立ち上がったデザインが、石川県の女性プレイヤーたちに大人気なのです。
 各年代の代表メンバーが出場する例年の同決勝大会は、コロナ禍で中止となってしまいましたが、こうやって青空の下で仲間たちとテニスができる幸せをしみじみとかみしめた1日でした。

 ところで、金沢駅から車で2時間半、能登半島最先端の珠洲市では11/5(金)まで「第2回奥能登国際芸術祭2020+」が開催されています。
 国内外の53組のアーティストが、珠洲市内に点在する観光スポットや廃線になった能登鉄道駅、廃校になった小中学校などに思い思いのアート作品を展示し、地域の歴史や文化に息を吹き込んでその魅力を蘇らせています。
 期間が終了しても何点かの作品は残すそうなので、コロナが収束したら是非とも里山&里海とアートを満喫しに、奥能登へいらしてください!

大会と奥能登国際芸術祭 大会と奥能登国際芸術祭