支部リポート

支部リポート Vol.18

今年度最後の支部大会「どんぱんファイナル」開催

 秋田では間もなく雪の便りが届き、テニスコートも11月いっぱいでクローズ。秋田県支部ではそんなシーズンオフ前の10月19日、今年度最後の大会「どんぱんファイナル」開催されました。
 「どんぱん」という変わった大会名は、年度最後に♪どんどんぱんぱんどんぱんぱん♪みんなで楽しみましょう!ということで、秋田県の代表的な民謡「どんぱん節」から名づけられたものです。
 この大会の人気のわけは、ダンロップ様と地元のテニススクール様、そして横手で大人気のぶどう園様にご協賛いただいているため、豪華な抽選会や試合会場限定のシャインマスカット特別価格直売があるからなのです。
 昨年と今年はコロナの感染予防対策で無観客開催のため、ぶどう購入が目的で試合に参加した方もいるほど(笑)
 昨年は皆さん、ぶどうが気にかかって試合に集中できず・・・なのに10分で売り切れてしまったため、今年は事前予約で取り置きしていただくようにしました(笑)
 残念ながら決勝まで進めなかった方たちには、お待ちかねの大抽選会!
 1等賞はなんとテニススクール様提供の新品ラケット! ダンロップ商品のほか、立派なシャインマスカットも賞品に入っています。
 当たって「やったー!!」、外れて「ざんね~ん」と皆さん、大盛り上がりでした。
 コロナ禍で暗い状況の中「少しでも明るく楽しい気持ちになっていただきたい」と賞品を大奮発してくださった地元スクール様の温かいお言葉に胸が熱くなりました。
 シャインマスカットは今年ももちろん完売御礼!優勝者の賞品にも提供して頂きました。コロナに翻弄されながらの1年でしたが、最後は明るい笑顔いっぱいで支部の行事を終えることができて良かったです!!

どんぱんファイナル どんぱんファイナル

リポート/秋田県支部リポーター koto