支部リポート

支部リポート Vol.19

延び延びになった全国レディース滋賀県大会終了

 10月20、22、27日、希望ヶ丘文化公園内にあるテニスコートで全国レディース滋賀県大会が開催されました。当初は9月8日の開催予定だったのですが、コロナ蔓延防止に続く緊急事態宣言発令で、ひと月半遅れでやっと開催することができました。

 全国レディースの県大会は例年、予選、本戦、順位決定戦と3日間連続で行うのですが、延期によって同時期の年間行事と重なったため、調整してこのような日程となりました。ですが中休みができて、運営側も選手のみなさんも心身ともにリフレッシュできたかもしれません。例年お楽しみのソニー生命滋賀支社様のかき氷はありませんでしたが、過ごしやすい晴天の中、無事に大会を終えることが出来ました。

 今年もコロナ禍で思うようにテニスできない日々か続きましたが、テニス仲間との交流の大切さを再確認できたなど、プラスに思える部分もありました。(大会日程の調整には苦労しましたが...) これからも引き続き、自身の体調管理と感染対策に気をつけながら、テニスを楽しんでいきたいと思います。

全国レディース滋賀県 全国レディース滋賀県  テニスコートのある滋賀県野洲市の希望ヶ丘文化公園は、別名「近江富士」と言われている三上山の麓にあります。いたずらに風は吹きますが、それをもろともせず選手みなさんはコートの中でボールを追いかけていました。

 希望ヶ丘文化公園は、①研修・宿泊施設がある文化ゾーン②キャンプができる野外活動ゾーン③テニスはじめ陸上競技、フィールドアスレチック、グランド・ゴルフなどを楽しめるスポーツゾーンの3つのゾーンに分かれています。自然公園内では散策しながら様々な樹木や草花、野鳥に出会うことができます。また関西テレビで紹介された近江牛を味わえるカフェもあります。みなさん、ぜひとも、一度、滋賀へお越し下さいませ。

リポート/滋賀県支部リポーター ペガちゃん