支部リポート

支部リポート Vol.27

岐阜県支部 今年最後の3大会同時開催

 12/1(水)に、岐阜県支部では本年度最後の試合が「岐阜ファミリーパーク」のテニスコートで行われました。岐阜市北部インターから3分の好立地にあるここは格安遊園地はじめ、公園や野球場、宿泊施設までを備えた巨大エンターテイメント施設。
 岐阜市独自に発令された緊急事態宣言等で半年近く延びてしまった「桑名杯」「すずらんテニス大会」(参加資格は全国大会未出場ペア)、「クローバーカップ」(参加資格は60歳以上のペア)の3大会が同時に開催されました!
 優勝カップ返還後、選手宣誓が行われ、いよいよ試合開始!
 この日を待ちに待った皆さんの気合も、十分です!
 この日は、前日の雨のせいか、多少風が強く、ウォッチボールが風で戻されてイン!スマッシュ構えていたらボールが風で流されフレームショット!などなど、珍プレー好プレーも続出でした。
 調子が出ずに初戦負けしても、コンソレもあり、参加された皆さんには、たくさんゲームを楽しんでいただけたのでは!?と思います。

 実は毎年この時期は、一年の流行を独自の視点で表現するパフォーマーが集結する「クリスマス団体戦」が行われて、大いに盛り上がるのですが、今年は会場修繕工事の関係で中止。とても残念でしたが、来年は是非とも開催して盛り上げたいと思います!

 本年度も一年ありがとうございました。
 岐阜県支部来年も楽しく活動していきます!!

3大会同時 3大会同時

リポート/岐阜県支部リポーター もりもりも