支部リポート

支部リポート Vol.4

栃木開催国体の運営リハーサル

 来たる2022年、栃木県では「いちご一会とちぎ国体」が開催されます。
 この7月15日から18日まで栃木県総合運動公園テニスコートで開催された「第45回全日本都市対抗テニス大会」では、とちぎ国体テニス競技の運営等のリハーサルが行われました。
 JLTFの栃木支部では、同大会の本部業務のサポートと審判委員(CP・SCU)を担当することになり、筆者自身もSCUを務めました。
 今回はコロナ対策として、事前に選手が使うすべてのベンチや審判台、スコアボードの消毒作業があり、会場委員の方たちと協力し合いながら行いました。そして迎えた初日は、大会本部も私たち審判員も、全員が不慣れなうえに試合数もたくさんあったので、あちこちで支部スタッフたちの走り回る姿が・・(笑)
 そんな中でも、知っている顔を見かけると、お互いに「頑張ってる?」「いや、もう無理~~~」など冗談を飛ばしあって励ましあい、なんとか3日間を乗り切りました。

 不慣れな中での運営で参加選手や関係者の皆様にはご不便をおかけした点も多々ありましたが、来年の国体に向けてとても良い勉強をさせていただきました。
 来年、再び「いちご一会とちぎ国体」で皆さんをお待ちしております!

栃木国体リハ 栃木国体リハ

リポート/ハンドルネームは「とちまるくん」