Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

各委員会の紹介

競技推進委員会

井上早苗杯GOGOテニスフェスティバル by DUNLOP

 この大会は、55歳以上の方々を対象とした大会です。平成10年(1998年)に第1回目が福岡県で開催されました。GOGOというのは55歳以上という意味で、55歳から80歳までのダブルス6種目に、ご寄贈頂いた井上早苗杯のプレートが優勝ペアに授与されています。
 毎回、各地から200~350名の選手が参加され、55歳以上のお楽しみ大会としてすっかり定着しています。初日の夜には懇親会も行われ、全国から参加された方々が交流を図り、また最高齢年齢ペアや10回出場者などの特別表彰もあり、勝負以外の楽しみも沢山あります。試合後はお仲間と現地周辺の名所観光や美味しいものも楽しんで、それぞれのライフスタイルに合わせてご参加いただいています。

prince

会長杯 グリーン・ヴィーチームテニス with prince

 この大会は、本部40周年節目の年に新しい事業として、全国あるいは地域会員の親睦と交流を目的とし、平成20年(2008年)第1回大会を静岡県で開催しました。
 4人1組の団体戦なので、行きも帰りも車1台で、電車でも向き合って楽しくおしゃべりしながら現地まで…。グリーン(若い)・ヴィー(仏語:生涯)テニスは、若い人から生涯スポーツとして自分のライフスタイルに合わせて、長くテニスを楽しんでいただけたらと、大会名にはこのような意味が込められています。開催地周辺の方は日帰りで、また遠くから参加の方は観光を兼ねて、あるいは遠くの友に会いに出掛けて楽しい1日を楽しみませんか?

prince

競技推進委員会 委員長 竹田 恵美子  
委 員 堀本 万里子