桑名杯レディーステニス大会 by DUNLOP 2008



(山形県支部集合写真)
 
4月〜7月 全国47都道府県で開催


初心者にこそチャンスを! まずチャレンジを !! チャレンジの先に面白さが・・・

1985年に35支部で始まったこの大会も今年で早くも24回目となります。この大会は初代会長(故桑名寿枝子)の「初心者にこそチャンスを与え、勇気付け、励まそう」という精神の元、全国それぞれの支部で開催されています。
今後は、社会状況にも合わせながら初心者から生涯スポーツとして幅広い層の会員の皆様に親しまれる大会として末長く続けてまいります。
テニスの面白さは、試合に参加すると、”もっと”体感できます! 是非一度チャレンジしてみてください!

桑名杯委員長  安田 和子    
 
【大会結果】
全国47支部の優勝者はこちら(PDF)をご覧下さい。


 
<優勝者の声>

岩 手: 高橋・妹尾組 決勝まで進むことができて夢のようです。もっと練習して上をめざしたいです。
宮 城 小林・佐藤組 大きな大会での優勝とてもうれしいです。
福 島: 坂本・高木組 うそみたいです。うれしいです。
滋 賀 中村・深山組 今日のすばらしい優勝をはげみに今後いっそう頑張りたいと思います。
和歌山 林  ・幡井組 声の掛け合いしたり、リラックスして出来るように!と思いながらプレーしました。
愛 媛 西宮・大森組 2人で気持ちをあわせた結果が優勝!とても嬉しかったです。
大 分 藤縄・横手組 優勝できてうれしいです。緊張しました。ともかくコートに返す事を考え試合に集中出来ました。
 
 
<初参加者の声>

埼 玉 初参加で緊張し、体が思うように動かないうちに試合が終了してしまった感じです。
千 葉 久し振りに気持ちが引き締まって、青春をしている様で凄く楽しかったです。
大 阪:
次は力を出せるように頑張りたいです。(泉北)
京 都 皆さんのウエアーが華やかできれいでしたので、今度はウエアーだけでも負けないようにしたいです。
徳 島: 上手な方とすると、試合の中での駆け引きがテニスの醍醐味とわかりました。
熊 本: 「レベルが高い!!」と思いました。リーグ戦で3試合もできたので良い勉強になりました。
宮 崎: 初参加でしたが、多くの方々とお近ずきになれて楽しい1日を過ごすことができました。
 

<大会風景(一部支部のみ)>
 
北海道支部
栃木県支部 【優勝】 (宮・森ペア)

香川県支部
鹿児島県県支部 【優勝】 (松野・久保ペア)