Japan Ladies Tennis Federation

Japan Ladies Tennis Federation

memory

 

熱中症にご注意を!
こんな情報もありました。是非ご覧ください。
「みんなの力で熱中症をゼロにしよう」 www.netsuzero.jp/

 

 

2011年3月11日  東日本大震災
忘れがたい出来事となりました。
そして私たちは、決して忘れてはならない「希望」という文字を掲げました。

その希望の文字に今年のGOGO大会で長崎県支部の皆さんにご披露いただいた、ハンドベルのやさしい音色を重ね合わせました。
どうぞお聴きください。

 

 

 日本女子テニス連盟は1967年に「女子庭球連盟」として活動を開始し、その各都道府県支部の先駆けとして1977年に東京都支部が発足されました。
「私たち女子庭球連盟は、心からスポーツを愛する人びとの集まりであり、視野の広い判断力をもって良識ある意見をかわし合い、その中からある目的をもった行事を企画実行していけるような集まりにしたい」
という強い思いを持った方々が集まることにより、
(1) テニスを通じて和を広める。
(2) 日本の女子テニスのレベルアップを考える。
(3) 子供たちに希望をあたえるような活動をする。
という3つの目的を明解にすることができました。

東京都支部の発足から年々支部会員の数が増え、みごとな協力体制が確立されてきた今、
50周年を前に、
当時の熱い思いが継続そして受け継がれ、未来を見つめ、
向上心を持ち続けられるよう願いを込めて、
「memory」のページをスタートいたします。

参考資料 : 飯田  藍


東京支部議事録




 当時の東京都支部の
  議事録をご覧ください

   こちらから【PDF】



 



会員の掲示板



トップページ連盟の活動│Memory│各支部入会リ ン ク